緑髪でも就職する方法

この記事はCPS Lab Advent Calendarの13日目です。 緑髪B3のスポーンです。 今日は自分の就活について書きたいと思います。 予めの注意となりますが、別にイキリたいわけでもありませんし、こうすべきだといった指摘や他の方法を批判する目的でもありません…

Vue.jsからReact.js村に旅行する話

注意: これはポエムです この記事はCPS Lab Advent Calendar 2017 2日目の記事です。 緑髪でB3のスポーンです。僕は家が茨城県にあって、大学まで通っているのでバイトで帰りが遅くなったときはラボの伝統を継承して残留しています。 「残留」と聞いてラボに…

mixi git challengeに行った

仮面ライダーフォーゼを見直したら面白すぎてハマっているスポーンです。 mixi主催のgit challengeに応募したら通ったので行ってきました。 git challengeとは 問題としてgitリポジトリを与えられてgit操作をしながら様々な課題を解決し、それをpushするとス…

デザインについて雑なまとめ

デザインするときの考え方 業務だったりなんだりでデザインをしなければいけない時があるかと思います。 印刷物だったり、Webだったりと色々ありますが、どちらにも共通の基本的な考え方を共有しておきます。 自分は「デザイナーじゃないから無理や〜」とか…

デザインスプリントを読んだ

デザインスプリント ―プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイドを読んで面白かったので、メモや実践するときの共有用として書いておきます。 流石に全部は書けないので、個人的にオッと思った箇所を抜粋してます。 デザインスプリント ―プロダクトを成功に…

hojiroLTを作った話

この記事は「dendai sie; Advent Calendar 2016 - Adventar」21日目の記事です。 アドベントカレンダー書く書く詐欺からついに卒業です。 今回は、最近自分が作った「hojiroLT」について書いていこうと思います。 hojiroLTとは? 人格破綻者や社会性のないオ…